世界キャラクターさみっと in 羽生 2015(2)

f:id:donguriboshi:20151123171729j:plain

お昼のステージに「ひこにゃん」登場。別格のかわいらしさですね。緑のハッピを着ているのが地元羽生の「ムジナもん」で、その隣はムジナもんファミリーの「いたっち」のような、でも色合いが違うような……

f:id:donguriboshi:20151123222350j:plain

ムジナもんファミリーの「しらさぎ婦人」。

f:id:donguriboshi:20151123215713j:plain

千葉県我孫子市の「手賀沼のうなきちさん」。女の子の「サインください」に応じて「うなー」と書いていました。

f:id:donguriboshi:20151123222157j:plain

黄色いのは新潟県の日本元祖スキー漢「レルヒさん」。おちびさんたちをどこかで見たことあるなと思ったら、国税調査キャラの「センサスくん」と「みらいちゃん」でした。政府系にあるまじきかわいらしさ。仕事は5年に1度なのかな?

f:id:donguriboshi:20151123222257j:plain

静岡県富士宮市の「さくやちゃん」。木花咲耶姫がモデルで、「富士山と市の花ふじざくらの帽子、焼きそばと市の魚にじますのネックレス、富士山の雪解け水をイメージした水色の着物に、白糸の滝の帯飾り」と盛り沢山です。

f:id:donguriboshi:20151123214433j:plain

静岡県下田市の「ぺるりん」。本来は青い海軍さんなのですが、めでたい席ではキンメ鯛の衣装をかぶるそうです。

f:id:donguriboshi:20151123214146j:plain

宮城県柴田郡村田町の「くらりん」。自分を可愛く見せる術を知ってますね。「耳がそら豆、しっぽが紅花、とうもろこし「味来」のポシェットを下げて、村田町の特産品をPRしているんだりん♪」とのこと。

f:id:donguriboshi:20151221223934j:plain

誰もカメラを向けていないのにビシッとポーズをとり続けているのが印象的なお二人。埼玉県日高市のくりっぴー(メス、左)とくりっかー(オス、右)。体が栗のカワセミで、頭には曼珠沙華を載せています。

f:id:donguriboshi:20151221224458j:plain

自衛官募集」の旗が立っていてびっくり。

f:id:donguriboshi:20151221224034j:plain

自衛隊埼玉地方協力本部の「サイポン」。下から、りく、うみ、そらです。

f:id:donguriboshi:20151221233329j:plain

千葉県印西市の「いんザイ君」。コスモス畑に住んでいるそうです。

f:id:donguriboshi:20151222105051j:plain

いんザイ君のおりかた ~いんザイ君をおりがみでつくろう!~ | 印西市ホームページ

f:id:donguriboshi:20151221233457j:plain

千葉県木更津市のあさりをアピールする「きさポン」。木更津は「証城寺の狸ばやし」の舞台なんだって!

f:id:donguriboshi:20151221233620j:plain

埼玉県草加市の「パリポリくん」。ん、手が4本ある?

f:id:donguriboshi:20151123222442j:plain

「バリィさん」と「さのまる」はふわふわになりました。スターですもんね。

f:id:donguriboshi:20151123222522j:plain

メロン熊」もふわふわに。信じられませんが、本当にこいつは人気があるんですか?

f:id:donguriboshi:20151221233944j:plain

なんですか、こいつは?

北海道勇払郡むかわ町から来たシスト男爵(baron ciste)(※むかわ町非公認キャラクター)。「顔はアンモナイトの姿をしており、顔から伸びているものは触手である。特技は子供を泣かすこと。」