2014-10-01から1日間の記事一覧

北海道 新千歳空港

町村農場牛乳(某国会議員の実家) 江別市

北海道 恵庭市

市の花スズラン 市章 漁川・島松川の2つの川の流域に位置する恵み豊かな地域を表し、組み合わされた輪郭の線は、2つの流れを型取っている。また、二つの輪は「庭」に通ずるところから、中心の「恵」とともに市名を表している。(昭和36年9月1日制定)

線路整備の車両

JR北海道千歳線 北広島駅にて 北海道軌道施設工業株式会社とあるので、線路の整備をする車両のようです。 ラッセル車ではないけど、なんだろう? あの煙突みたいなの、なんだろう?

北海道 北広島市

市の花ツツジと市の木カエデ。 明治17(1884)年に広島県人25戸103人が集団移住してつくった町だそうです。カエデというよりもみじまんじゅうに見えるのはそのためですね。 市章入り規格型 中央の円の中に「ひ」を図案化し、まわりの波模様と三角形によって、…

札幌大通公園とテレビ塔

札幌みそラーメン

バターコーンのせ。札幌駅地下のえぞっこにて。

ハスカップ風味の水

北海道限定

北海道 札幌市

時計台、サケ、SAPPORO 市章 外側の六角模様は、六つの花、すなわち雪をもって北海道を象徴し、内側円形模様は「札」の字を表し、さらに○形全体をもって片仮名の「ロ」の字を兼ねています。中央の星型は北斗星にちなみ、北方の意を表すとともに片仮名の「ホ…

帆立バター焼き

帆立を食べたら、ご飯と卵で雑炊にします。札幌駅西口ガード下の居酒屋いろはにほへとにて。